SSブログ

霊感は強くないが日によって感じる時ありますよね [私の思想]

スポンサーリンク




TBSテレビの人間観察バラエティモニタリング

という番組を、たまたま観ていたが哀川翔さんの

怪奇現象のコーナーが面白かった。


相川さんのブランドイメージが落ちる企画

はできないだろうと観ていたが、完全に

相川さんがいろいろと起こる怪奇現象に

信じ切ってしまい笑えた。


自分の心の中で完全にパニックに

なってしまうと、周りの人のリアクションや

雰囲気とかで嘘と身抜けなくなってしまう

のですね。


私は全く霊感は感じないのですが

もちろん見たこともありません。

そもそも霊が見えるという人を信じていない・・・。


信じていないのですが、このての話はかなり苦手です。

苦手というのは、ビビってしまうほうです。

でも、心霊写真特集なる番組は怖いが観たい

という矛盾した気持ちになります。


こういう気持ちわかってくれますかね?


観たいのだが、観てしまうと衝撃を受けてしまう

・・・・・


小学生の夏休みの時にテレビで観た

2時のワイドショーという番組だったと

思うのですが、あなたの知らない世界という

コーナーで観た、再現VTRがいまだに蘇る

時があります。



その再現VTRの内容はストーリーとか忘れてしまったのですが

お風呂に入っていたら、鏡に人の顔が浮かびあがってくるのですが・・

ストーリーは忘れてしまっても顔が浮かびあがる場面ははっきり覚えています。



また恐怖を助長させるため、うまく効果音を使う為

小学生だった私にはかなり刺激が強い映像というか衝撃的だったのでしょう。

もう30年以上経つのに、いまだにその時の映像が脳に刻まれているのだから。




仕事柄夜勤が多いのですが、心が疲れてるのか

「今日はやけに気になるな・・・・。」

という日があります。


つまり霊感は強くはないが、なんか感じるというか

怖いな~という日があるのです。


気にすると人間は見えない恐怖にさらにビビリ、余計恐怖が

倍増して、私の場合鳥肌が立ちます。


だから、テレビで夏になるとよく放送する

心霊写真特集番組や怪奇現象番組など観てしまうと

夜、ひとりの時思い出してしまうので、観ないのがいいのですが

その番組の存在を知ってしまうと、怖いけど観たい・・・・・。


こういう精神状態ってどんな感じなんですかね??


よく火事とか事故とか起きると見に行きたくなりますよね。

他の方もあると思いますよ、野次馬になりますからね


不思議ですよね、人間の心って。


人間は非日常的な事に好奇心があり、何かしら興奮を覚えるのでしょうか??

だから、学研のムーという雑誌は廃刊にならず続くのでしょうね?


わざわざ購入しないが、暇な時本屋さんで、たまにパラパラめくってみます。

「まだこの雑誌あるよ・・・・」という感じで。



あまり霊が・・霊がと言ってると呼ぶといけないので、もうやめます。









あのブランド品が毎日激安特価!お買い物なら楽天市場




バツイチ日記 ブログランキングへ



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました



スポンサーリンク
'
アルコキシア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。