SSブログ

ただ私にできるのは、過ぎた日を悔やまいないこと。 [私の思想]

スポンサーリンク




ただ私にできるのは~


過ぎた日を悔やまないこと~




この詩はよく口ずさみ、後悔はいいから次へ進め!!


とよく自分自身に言い聞かせているのですが


どうしてもいろんな理由をつけて


実行できずに1日が過ぎ去ってしまいます。




昔、WINKの相田翔子さんが大好きでCDを購入していました。


アルバム、クイーン・オブ・ラヴ の中にある夜の月、昼の月


という曲の詩です。





私の性格のなのか、歳をとったからなのか


わかりませんが・・・・・


後悔ではないですが、嫌な記憶や思い出が


浮かんでくるというか、思い出してしまい


何も手がつけられないという時間や1日があります。





自分自身時間の貴重さ、大切さをわかってる人間としては


やりきれません。





それでまた時間を無駄にしてしまった~


と後悔します。





時間は作り出すものとよく


デキるビジネスマンはいいますが


凡人にはなかなか難しい。




だから凡人止まりなんだろうけど






頭の中で、この詩を呟きながら


今、ブログを作っています。


ただ私にできるのは~過ぎた日を悔やまないこと~。





悩んでる暇は無いぞ~


手も頭も停止してるぞ~。





もう一人の自分がもっと厳しくならないと


今年1年も、なんとなく過ぎてしまう。






過ぎた日を悔やまないこと。



いい詩ですよね、





気持ちの切り替えが私のように下手な方は


口ずさんでみたらどうでしょうか。






自分自身を責めていても、何も変わらない。


時間に甘えていないで、すぐ次を心がけよう。






自己管理も時間の使い方も


出来る人はいいが、私のように出来ない人は


キムタクのように格好つけてる場合ではない。





紙に書いたり口ずさんだりして訓練するんだ。







ところで話はそれるがキムタクのあの態度はなんだ!!



態度というか、安部総理に対して、素っ気ない態度。


総理だからとかより、目上の人に対してあの態度はないだろう。


木村拓哉も少しは自分のしたことに後悔しないといけない。



話がそれるから、詳しくはググって見て。



笑っていいともの安部総理とキムタクの電話でのやりとりだから。







話は戻しますが・・・・・



曲の詩って、いろいろ学べたり、自分自身を奮い立たせたり


心に与える影響って大きいですよね。


世の中には学べるものが、たくさん用意されている。


自分にないものを悲観しているのではなく、あるものに感謝して


そのツールを使い倒すぐらいやりこなして


なんでも揃ってる人間に負けないように生きる術(すべ)を身につけ


生きていかないといけない。







人生は戦いだと思っている、キレイ事だけでは生きていけない。








あのブランド品が毎日激安特価!お買い物なら楽天市場




バツイチ日記 ブログランキングへ



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました



スポンサーリンク
'
アルコキシア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。