SSブログ

地球も人間も壊れ始めてきて、3年後、5年後に私も日本も世界も地球もどれだけ変わってしまうのだろう。 [私の思想]

スポンサーリンク




2014年も日本でも世界でも

様々な事が起こり、喜んだり、怒れてきたり

悲しんだりと・・・・思いながら時間が流れていき

どうにか私自身も2014年を生き延びることができました。

まだ2014年が終わってないので、できましたは正しくないですが

この季節になってくると、もう年越しまでアッという間に新年に向かって

時間が流れます。

もう今年も終わりか~~と思いながらブログを書いてます。

秋になってくると、涼しくなったおかげか

もう今年を振り返りたくなり、いつもはまったく浮かばない

ブロク記事も、今日はキーボードにスイスイ打ち込めます。

秋.jpg





ここ最近に始まったことではありませんが、東日本大震災以来

自然災害が日本でも世界でも増えつつあり、地球温暖化が原因と

言われていますが、年ごとに地球が変わってきてることは

我々にも実感できてしまうほど、感じてしまうことでして

果たして10年後どころか5年後、3年後

いやいや、もしかして来年・・・

2015年を日本人も世界の人々も生き延びていけるのか??

と心配になりませんか??


生き延びるという言葉はオーバーかも知れませんが

自分たちが生きてる間は、日本も地球も大丈夫かというと

案外わからないかも知れませんよ。

それまで地球が持ちこたえるのかわからなくなってきましたよね。


地球レベルはまだとしても

大震災レベルの死者はこれから世界で多発する時代に

入ってしまったのかもしれません。

それが大震災か、スーパー台風なのか、大噴火によるものなかは

神のみが知ることで、気象庁も専門家もわかりません。

26.10.19.jpg




でも地球が壊れる前に世界で起きることは、戦争でしょう。

これだけ自然災害が起きれば、我々が口にする食料に

じわじわと影響してくるはずです。


結局、資源と食料によって、われわれは平和に暮らせて

いるのですから、需要と供給のバランスが崩れれば

奪い合いになって、ルールを無視した争い事に

きっとなるでしょう。

26.10.19-2.jpg



それともう一つ気になることが

続いて心配なのは、それは

人間の心です。


2014年も世界では様々な衝突があり、溜まった人間の

不満が自然災害のように猛威をふるう精神状態に

入ったきてるのかもしれません。

ウクライナ、香港・・・。

イスラム国なんて北斗の拳を思い出しました。

奴隷制度復活。

成果を上げたものには、女と金を与える。

修羅の国か!!



それに比べ日本人は幸せだな。

それぞれ生きていれば悩みはあるにせよ、日本は

世界でも治安でも生活でもトップクラス。

だから感謝しつつ一生懸命生きませんか。


ふざけてないで・・・・



蛇口をひねれば、水が飲める整備された環境に

感謝しないといけない。


とにかく世界が穏やかでなく、挑発しあってることが

暴発しないように祈るだけである。

もう対岸の火事ではなく、我々日本人にも降り掛かってくるかも

しれませんよ。


第三次世界大戦があったという、歴史が残らないように

祈るばかりです。

第三次世界大戦が起こったら、歴史に残らないか~

人類滅びて・・・。








あのブランド品が毎日激安特価!お買い物なら楽天市場




バツイチ日記 ブログランキングへ



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました



スポンサーリンク
'
アルコキシア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。