SSブログ

世の中を生き抜くにはバランスが大事。 [私の思想]

スポンサーリンク




バランスが大事。



これ最近、物事全てがこれで出来ているような気がしてきました。



あ、そういえば、そんなタイトルの本ありましたが、その本は読んでいません。



確か、世の中バランスでできている。




最近、ほんとそう思います。




例えば、生き物は絶妙なバランスで生態系ができていると思うのですね。



でも、その野生動物も減っていってるじゃないかとみなさん思うと思いますが、これももっと超マクロ的視点で見れば、地球が、ただ生き物が生きられない地球環境に少しずつ時間が流れてるだけでなのです。



正から負に向かっているんだ。




左に行ったら直に右になり。




大きくなったら、小さくなり。



増え過ぎたら、減っていき。



晴れもあれば、雨もある。



戦争もあれば平和もある。



でも残念ながら、また戦争です。



ですから、生態的に考えてもバランス的にを考えても戦争もしかたないのです。



バランスだけ考えれば。



ただ、人間の知恵がつきすぎてしまったため、もう次の戦争の第3次世界大戦で人類が終わるかもしれませんね。




そしてまた何万年、何百万年後に、また人類が農耕民族から始まるかもしれません。




人間は感動的でもあり、愚かな生き物でもある。




だから、いじめも戦争もなくならない。




逆に衝突を避けて、ますます本音と建前が開いていき、人の心が歪んで病んでいる。





何度も言うが、人間は感動的であり、愚かな生き物である。








あのブランド品が毎日激安特価!お買い物なら楽天市場




バツイチ日記 ブログランキングへ



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました



スポンサーリンク
'
アルコキシア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。