SSブログ

松本人志の論点ずれたコメントで失望したわ [私の思想]

スポンサーリンク




もうちょっと頭のええ人だと思っていたのに、ほんまガッカリだわ。


美味しんぼ騒動に口出してきて・・・・

「漫画家が神であり、周りが内容変えろというのは冒とく」。

作家や漫画家は、何言っても言いんか???

それに対して批判したら冒とくって!!何考えてるの、意味わかってる。



まさか表現の自由・・・ですから。

言ったもん勝ちなだけじゃないか。


しかもこんなズレまくった意見を文化人ヅラして言っている。

「作品やから、みんなで作るもんじゃない。作者のものであって、周りが抗議したって、外部の人間がストーリーを変えろとか言うのは、ちゃんちゃらおかしい。」

26.5.12.PNG





人間誰でも触れてほしくないことが、誰でもあるでしょう。

今回はそういう意味で美味しんぼの作者が配慮に欠いた漫画を世に出したからですよ。


悲しんでいる人、苦しんでいる人がいるのに、そういう想像力の欠けた言葉や行動はするべきではないとわかりませんか。


東日本大震災でどれだけの人が亡くなって、福島県の人は原発のせいで、どれだけの人が避難して、戻れない故郷に対してどれだけ傷ついているかわかりませんか。

一作家の視点だけで、発言していてはダメですよ。



今回の騒動の張本人、美味しんぼの作者、それに秘かに騒動が大きくなって売上げアップと期待している小学館にも腹がたっているのに、まさかここで松本人志が火に油を注ぐ発言をしてくるなんて夢にも思わなかった。

とにかく謝罪してもらいたい、松本人志には。



なぜ私が、こんなに怒りまくっているかわかりますか!

それは私には福島県人の血が流れているからですよ。


美味しんぼ福島県知事が「残念」と不快感

美味しんぼ 大阪府と市が小学館に抗議文








あのブランド品が毎日激安特価!お買い物なら楽天市場




バツイチ日記 ブログランキングへ



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました



スポンサーリンク
'
アルコキシア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。