SSブログ

図々しい人間になりたい [私の思想]

スポンサーリンク




読売オンラインの中に発言小町というコーナーは、ちょっとした人気コーナーでして、これ「ネタ」じゃないのというくらい、おかしな悩みを相談する企画になってます。
(もちろん真面目な企画ですが、最近炎上狙いのネタっぽい相談や質問が増えてきた)


読んでみると、ちょっと世間からズレているというか、何度も言いますが「ネタでしょ」と思わず言っちゃうくらいの、おかしな思想な人から、いろんな相談が寄せられます。

私を含めて、世の中自分を中心に回っているという人間が、いかに多いかと思いまいた。


また、相手が不快な思いをしているとか、不満に思っているなど、それを気づいていれば、いずれか相手を思いやる心を学んで、人間的にも成長すると思いますが

ほんとにこれ、まじめに質問している??という、相談が最近増えています。


今からご紹介する女性も・・・・・・・・・・・・・図々しくて、私なら絶対知り合いになりたくない人間です。
と同時にこれマジなら、ある意味羨ましい・・・・。

ず~っと人に気を遣って生きてきたから、これくらいの神経なら、もっと楽に生きられただろうな~と思いました。


これは皮肉ではなく、なんでもバランスが大事ということ。

細かすぎたり、神経質すぎても駄目だが、遠慮もないマナーもモラルもないというのも駄目ですよということです。


これ自分が厚かましいのは知っていて、批判が集中するのを計算している人だと思いますが・・・・思いたいですが。


自分の利益の為に、人を使うというか、人を利用するなら、相手が満足できる何かを与えなければ、人は動かなくなるのは、自分が逆の立場だったら、どう思うかと考えればわかると思います。



でもこういう図々しい人は、確かにいますよね、当たり前のように貸してと言ったり、借りたら借りたで、こちらが言うまで全然返さない人とか。

男の世界にはたくさんいますが、女性でもいるんですね。

26.6.1.PNG




発言小町に寄せられた批判の意見を読んで、この相談者はどう思うのですかね??

おおお・・・・予定通りみんなまじめに批判してきているな~と思っているのか?

私の考え方が間違ってるの~??と親や友人に相談しているか?

炎上目的にしろ、世間知らずにしろ、こんなのが将来親になるのだから、なんかやだな~。


もう、教育が崩壊しているから、この国は将来モラルが低下するのは確実だが、時代の流れだから逆らえないか・・・・・。








あのブランド品が毎日激安特価!お買い物なら楽天市場




バツイチ日記 ブログランキングへ



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました



スポンサーリンク
'
アルコキシア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。