SSブログ

ワールドカップサッカー、ドイツ、イタリアは決勝トーナメントに進むと思うが、思った以上に苦戦中、大丈夫だろうか? [サッカーくじ toto BIG]

スポンサーリンク




ドイツ対ガーナ戦でまさかのドロー・・・・。


試合を少し観ましたが、私の予想ではガーナの多彩な攻撃もドイツの堅い守りでなかなか突破できないと思っていましたが、まさか2得点も入れるとは思わなかった。


totoゴール3で予想はガーナは0点か1点、ドイツは2点か3点と予想したのですが、・・・・。

26.6.23.PNG




totoゴール3での1等の夢は、残り2試合を待たず、消え去ってしまいました。

あと1問しか間違えられません、崖っぷちに追い込まれた気持ちです。

6,400円も投資しましたから、いくらかでも戻ってきてほしい。


minitotoも購入しましたが、minitotoは1問も間違えることができず、全問正解でなければ当選金が発生しないので、残り2試合を待つことなく、はずれが決定してしまいました。

26.6.23-2.PNG



totoも購入しましたが、1等の夢はもうありません。



前回までのtotoは、相撲で例えれば土俵際まで押し込んでいて、最後で返されて負けたように、勝つと思っていたら、勝つ直前に逆転されて負けた感じでした。

つまりtotoくじも、もしかして1等かもとハラハラドキドキさせてくれたので、残念ではあるが楽しめました。

しかし、今回の702回のtotoは1戦目のドイツ対ガーナの試合ですべてのくじの1等の可能性が消えてしまったので、もうぜんぜん楽しめません。

ナイジェリア対ボスニアフェルツェゴミナは、ボスニアが有利と予想していたが、審判に恵まれず先制点も幻になり、しかも試合にも負けてしまうという、ボスニアもボスニアが勝つと予想した私も、なんと運が悪いのだろうと思った。


2試合終わって、2試合とも予想がはずれた気分は・・・、やっぱり今回サッカーくじに参加するべきではなかったと思ったよ。


前回の700回のサッカーくじで17万円も使って3万ちょっとしか戻ってこなかったので、702回のサッカーくじは参加に悩んだんだが、やっぱり4年に1度ということで、運は低迷期にも関わらず参加しました。


私の運気の話はいいので本題に戻しますが、ガーナが強かったのでドイツは手こずったのだろうか?


それともたまたまチーム力が落ちていた試合だったのでしょうか?


ドイツにとっては、せっかくポルトガル戦で圧勝した勢いを考えると、アメリカ戦よりもガーナ戦で確実に決めたかったはずです。


アメリカは本当に不気味で、まさかと思うがドイツ勝てるのかな~と思っています。

いい試合にはなると思う。



次に死のグループDで、イタリア、ウルグアイ、イングランド、とビッグネームに負けず劣らず、誰も予想していなかったコスタリカがまさかの決勝トーナメント1位通過は世界中びっくりですよね。


ウルグアイには勝てても、イタリアには勝つと思っていなかったので、日本戦で戦ったコスタリカは何だったんだ??

もしかして、あの頃が日本の絶頂期??


ウルグアイもイタリアも撃破するなんて、これは調子に乗せてしまって、これから対戦するチームは勢いを止めるのに大変だぞ。


でもコスタリカにとって今が1番の絶頂期なので、ちょっと運を使いすぎてる感もあります。


実力以上の力が働いているように感じるので、勢いが止まれば脆いかもしれませんよ。


しかしいくらコスタリカに勢いがあったとしてもイタリアが負けるとは・・・イタリアは本当に大丈夫なのだろうか??


イタリアの試合を観ていると、さすが!!イタリアというかヨーロッパサッカーと思ってしまうほど、観ていて惚れ惚れするような数々のプレーなので、たまたまコスタリカの勢いが勝って、誰にも止められない絶頂期だったのだろう。


コスタリカが絶好調なので、決勝トーナメントに上がるべきして上がったチームですが、ウルグアイ、イタリアのどちらかのチーム落とさないといけないのは実に残念だし、もったいない。


イタリアの次の対戦相手はウルグアイですから、勝ったチームが決勝トーナメントに進むという、好ゲームが期待できる試合になりそうです。


ウルグアイもイングランドに勝利して、決勝トーナメントに望みがかかったので、お互い負けられない厳しい試合になりますね。


イタリアがイングランドに勝ったときは、イタリアが決勝トーナメントに1位通過と思っていたのに、まさかいけない可能性が出てくるとは思わなかったです。


ドイツもイタリアも決勝トーナメントに進めなかったら、これは大変なことになるぞ。


まあドイツは大丈夫そうですが、何がおこるかわかりませんからね。


やはり南米勢はどのチームも強いし、今の現時点ではヨーロッパ勢の勢いが感じられないので、ヨーロッパサッカーが好きな私はちょっと残念です。


ドイツ、イタリアには必ず決勝トーナメントに進出してもらいたい。








あのブランド品が毎日激安特価!お買い物なら楽天市場




バツイチ日記 ブログランキングへ



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました



スポンサーリンク
'
アルコキシア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。