SSブログ

仲良くなり始めた人から、突然無視される夢を昔から見ることがあり、不安定な心なのか [私の悩み]

スポンサーリンク




今朝は、夕方から仕事ということもあり二度寝をして

起きた時の不快感が堪らなかった。

昔からよく見るとまでは言わないが、定期的に見る夢で

まさに自分の精神状態、人生を表していると思う夢である。

心の深い部分に不安要素があるのでしょう。

人間関係の恐怖心、疎外感。

自分でもわかりませんが、何かがあるのでしょう。

自分だけが、みんなの輪の中に入れず一人でいる夢や

仲良くなりかけた人から無視される夢を見ることがあります。

だから目覚めの時、ものすごく嫌な気分になり、どこか精神的に

病んでいるのか?

しかも今朝ははっきり夢の描写を覚えていて、

朝から気分がよくなかった。


確かに私自身、一人好きな方で

面倒な人間関係を出来る限り避けて生きていると思います。

他人といて、いい思い出がないのも心の何処かにあると思います。

だからといって心を完全に塞いでいるわけではなく、

普通に生活をしています。

ただ、私には手と足の多汗症と顔の超脂症という、悩みがあり

もうこれは死ぬまで治らないだろうと諦めかけています。

だから恋愛も結婚も諦めていますし、人が集まる場所も近づきません。

普通に生活できることが夢ですが、こんな体質でも普通に生きていかなければいけないので

どうやって生き抜いていくか不安もあり

その心の不安定さがみんなから疎外感を感じる夢を見るのではないかもしれません。

私はどちらかと言うと夢を見ても忘れてしまうのか、見ていないのか

わかりませんが、たまにしか夢を見た記憶がありません。

なぜか楽しい夢はなく、今回のような疎外感を感じる夢ばかりです。

人には言いませんが、人なんてまったく信用していません、お金しか。

私のこのような体質で見下されるのも、もうイヤですし

私を守ってくれるものはお金しかないと思っています。

そのため人間関係にコンプレックスがあるためにこのような

夢を見るのでしょうが、さすがに落ち込みます。

私は現在45歳ですが、中学1年の時、高校1年の時

現実に無視されて、生活しづらい学校生活を送っていたことが

過去にありました。

はじめは仲が良くなりかけたのですが、ある日突然

私の何かが気に食わなかったのか、無視されました。

ただ、クラス全員から無視されたまでにはならなかったので

なんとか生きぬいて来れましたが、昔から人間関係に

いい思い出はありません。

27.1.30.jpg

もう同じような夢を何十年も見るというのも、自分がぜんぜん

成長していないのかなと落ち込みますが

あまりにも同じような夢ばかりで、楽しい夢はぜんぜん見ないために

深層心理なかで、かなりコンプレックスをもっているのかな

と思います。

不思議ですね夢って。

自分の精神状態がわかるようで、

多汗症と脂性は他人にわかってしまうために

なった人にしかこの苦しみがわかりません。

こうやってブログに書くのも正直つらいです。

ですから、あまり思い出したくないし、触れたくもない

話題なので、普段はブログには書きません。

もうこうやってブログに書くのもつらいので

今日は終わりにします。





 








あのブランド品が毎日激安特価!お買い物なら楽天市場




バツイチ日記 ブログランキングへ



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました



スポンサーリンク
'
アルコキシア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。