SSブログ

本来の人間が生きていく社会は、理想の社会は誰にもわからない。 [私の思想]

スポンサーリンク




本来の人間が生きていく上で一体どんな社会が本当に人々が幸せになれる社会なのか?

何を言ってるのだか意味がわからない~という声も聞こえてきそうですが。

今、私たちが生きている文明はたまたま資本主義の中で生きていますよね、たまたまであり、これが究極の人類が幸せになる究極な方法かはわかりません。

資本主義の最後はどうなるのでしょうか?

社会が成熟するとアメリカやヨーロッパ、日本もそうですが成長が止まり、人口も横ばいから徐々に減り続けていきますが、衰退していくだけなのでしょうか?

これからは中国、インドなどが世界を引っ張っていく時代が予想されてますが、この繰り返しで最後はどうなるのでしょうか?

違う生き方をしている社会があったら、どんな社会だったのだろう?

もっと殺伐としている?

もっとみんながゆとりを持ち、譲りあう社会?

コイツ現実逃避で頭おかしくなっちゃた?・・・・・

・・・・・と思われそうですが、環境によって人間も性格が変わります。

違う文明だったら、人々はまた違った生き方、違った性格になっていたかもしれません。

でも、野生の動物を見ていると強い生き者だけが生き残り、弱い生き物は死んでいく弱肉強食が自然であるから、この地球という星は競争社会である、資本主義が自然な時間の流れなのかもしれない。

だから、みんな強く生きていかなければいけません。

野生の動物であれば、スキを見せれば相手にやられます。

そういう意味では人間は動物界で一番楽な生き物なのです。








あのブランド品が毎日激安特価!お買い物なら楽天市場




バツイチ日記 ブログランキングへ



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました



スポンサーリンク
'
アルコキシア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。