SSブログ

増税前に駆け込み買いを煽る各企業 [私の思想]

スポンサーリンク




4月から消費税が8%に上がります。



嫌だな〜、何もかも値上げ値上げで。



各企業も増税前に是非ご購入をと、お得感をうまく出そうと各企業やっきになっています。



雑誌もテレビのワイドショーも代わる代わる同じ企画。



増税前に購入しておくべきもの、どの番組も雑誌も同じ企画。



それだけ需要があるのでしょうか?



企画する側も私達が喜ぶ企画、知りたい情報はこれでしょうと番組企画者も雑誌企画者も同じことを考えるのでしょうね。



商売というかマーケティングっておもしろいよね。



世の中すべてが心理戦。



4月以降に購入では損しますよと、煽ってと言ったら言葉は悪いかもしれませんが、その気にさせるのも、マーケティングの基本だよね。



でも4月以降も各企業仕掛けがしてあると思いますよ。



だって間違いなく4月以降、財布のヒモは堅くなるでしょう。



それに対して、ただお客さん来ないかな〜とボーっとしてるほど、商売は甘くも単純でもない。



マーケティングのプロが人間行動学や心理学、過去の膨大なデータを駆使して私達消費者に購入してもらう仕掛けがもうすでに準備がしてあるはずです。



だから各企業どんな企画を出してくるか、今から私は楽しみです。



8%から10%に消費税が上がるという心理から、最初は消費が冷え込んでも10%上がる直前には現在のように駆け込み需要で消費が上がるでしょう。



ただ間違いなく4月以降から富裕層を除いた一般国民はじわじわと税に負担を感じる厳しい時代に突入するのは間違いないでしょう。



その心理に付け込んだずる賢い商法も、たくさん出てくるでしょう。



うまい話、不安を煽る話にはご注意を。








あのブランド品が毎日激安特価!お買い物なら楽天市場




バツイチ日記 ブログランキングへ



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました



スポンサーリンク
'
アルコキシア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。