SSブログ

離婚カウンセラーの岡野あつこ離婚 [私の思想]

スポンサーリンク




離婚カウンセラーだから、ネタにされてしまいますよね。



それはしょうがない。



 「私は20年間、ご夫婦の相談で2万人以上の方と向き合ってきて、男女の機微を熟知している自負がありました」岡野あつこさん(談)婦人公論2011年8月22日号より




私もブログに以前書きましたが、私が離婚した時、恋愛はこうだ、結婚とはこうだ、みたいなことを言われて非常に不愉快な思いをしたことを、以前ブログに書きました。




アドバイスではなく、評論家っているでしょ、世の中の事、全部わかってるかのような言い方する人。




人生なんて未来の事は誰にもわからない。




人の心だって、どう変わっていくか自分自身のこともわからないのに他人のことまでわかるはずがない。




私の言えることは・・・・・あくまでも私の意見ですよ。




結婚と恋愛は別だと思います。




好きな人とず~と一緒にいたいから結婚する??、でもその気持ちが覚めたらどうするの??




私は結婚は仕事に似てると思います。




好きだから結婚するのではなく、好きでもなんでもないが・・・・・仕事だから。




お互い仕事だから、だからここまでやらなくちゃ。




あの人はここまでは、必ずしてくれる。




仕事だから・・・・・・でもその積み重ねがお互いの信頼感になり、やがて愛になる。




何気ないことをお互い試行錯誤しながら、仕事のように処理していって、信頼関係を育てる事が本当の愛になると私は思います。



結婚した時、ピークだとあと気持ちが冷めてくだけでしょ。



だから、好きで好きで結婚すると、後が大変だと思います、私の周りにも冷めてしまったが子供がいるから、一緒にいるって感じの人います。



結婚と恋愛は別だと思います。








あのブランド品が毎日激安特価!お買い物なら楽天市場




バツイチ日記 ブログランキングへ



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました



スポンサーリンク
'
アルコキシア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。