SSブログ

西友 「生鮮食品のどんな不満でも返金します」 [私の思想]

スポンサーリンク




このニュースを知った時、思ったのは。



現場の人間は大変なことになるな〜



可哀想だな〜



と思いました。



日本人の品格もモラルもマナーも低下し続けているのに、こんなお人好しな企画なんてしたら、クレーマーのターゲットではないか。



確かに食品偽装など日本でもモラルが低下して、偽りな商売も増えましたが、それでも世界のなかではトップレベルの高い安全性です。



何%の人たちが、返金にくるかなどは西友も調べ上げて、この企画を作ったと思いますが、現場の売っている販売員はストレスが溜まると思いますよ。



なんでストレスが増えるの?と思われるかもしれませんが、言いがかり的な返金に応じるのと一緒ですよね。




販売員自身が納得できてないのに、なんでも返金に応じるのは、販売員のモチベーションも下がると思いますよ。




ここまでやらないとダメなんでしょうか?




私はちょっとやり過ぎたと思います。




しかし、どうしてこんな企画、会議で通ったのだろう。




美味しくないから返金しろなんて、クレーマーの方々にとってはサービス期間、ボーナス期間になりましたね。




最近この手の商法多いですよね、特に通販で。




どんな商品でも何%の人が満足できなかったから金返してくれというデータが出てると思いますが、数字上では、そんなに多くないから、どの会社もこの返金制度を活用するんでしょうね。




でも私としては図々しい人たちを、甘やかしてほしくありません。







あのブランド品が毎日激安特価!お買い物なら楽天市場




バツイチ日記 ブログランキングへ



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました



スポンサーリンク
'
アルコキシア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。