SSブログ

禁煙に成功すると喫煙してる人に、なぜか腹が立つ。 [私の思想]

スポンサーリンク




私のブログで以前、私の禁煙法をご紹介しました。



気合ではなく、脳を錯覚させるのだと・・・



禁煙できた向こうに、快楽がイメージできないと禁煙に成功するのは難しいと。



禁煙法は、過去の私のブログ記事を見ていただくことにして



今日話したいことは・・・




言葉にするというか、文章にするのは、なかなか難しいのですが。



私以外の人でも同じイメージをもった方々がいたので、本日のテーマにしました。



私もタバコを吸ってる時は、そんなことは思わなかったのですが、たばこをやめてから吸っている人を見ると、というか吸ってる奴が生意気そうだと・・・・



なに、調子に乗ってんの❢



なに、カッコつけてんの❢



と思ってしまう。



例えば一ヶ月前ぐらいにこんなことがありました。



頼むから歩道で、すれ違う時にタバコの火の芯をこっちに向けるなよ。



私自身、一度トラブルに遭いました。



細い歩道を歩いていて、前方から自転車が来ました



多少、私は道の端によったのですが、前方から来た40代くらいの男は、タバコを持った手を下に垂らしたまま、火の芯をこちらに向けてきました。



たぶん、道幅譲らんと火が当たっちゃうよと幅寄せのつもりで、挑発してきたと思うのですが



瞬間的に腹が立ってしまい、怒鳴っていました。



ちなみにそれは朝の出来事なのですが、私は夜勤帰り、そいつはスーツにコートを羽織っていたので、出勤でしょう。



こっちは喧嘩になれば、いくらでも時間がありますが、そいつはくだらん事に巻き込まれて、会社を遅刻なんかできませんから、ちょっと睨み合いが続いて行ってしまいました。



最近は喧嘩の仕方もしらない人が増えてきて、刃物を持ってる奴もいるので、私自身もくだらん人を相手をしないようにとは思っているのですが




あまりにもマナー知らずが増えてきてるでしょう。




あと、コンビニの前でタバコ吹かして、人が通るとき臭い煙を吐くなよ。




明らかにわざとだろ。


私も以前、こんなことを他人から思われていたのか!?




私自身も歩きタバコ、自転車乗りタバコをやっていたので、人からどう見られていたかわかりませんが。



ちょっとは気を使ったぞ。




人の仕草は、人の心、精神状態がわかります、緊張してる、意識してると。



男の世界は自分を強く見せたいのもわかりますが、なんでも限度があります。



度を越してるとアホに見えます。



やっぱりマナーがいいほうが、自分の為になりますよ。



自分勝手な人や、マナーの悪い人は、それを見た他人が不快だな~というオーラが人から発せられます



人に不愉快の思いをさせて、不快なオーラを浴びることの方があなたに取って負のオーラが取り憑いてしまいますよ。



人から後ろ指を指されることはしないほうがいい。



私の言うことより、先人の知恵というか、先人の言うことは聞いておいた方がいい。



すべて自分の為です。








あのブランド品が毎日激安特価!お買い物なら楽天市場




バツイチ日記 ブログランキングへ



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました



スポンサーリンク
'
アルコキシア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。