SSブログ

銭湯で風呂の周りで洗う人達 [私の思想]

スポンサーリンク




自宅にもお風呂はありますが、近くに銭湯があるので週2回ほど、ひとっ風呂浴びに行ってます。



消費税8%に4月〜上がりましたから、お風呂屋さんも、残念ながら値上げになりました。



ここ名古屋では400円から420円に値上げです。



残念ですが仕方ないですよね、たぶん銭湯屋さんにしてみれば、もっと値上げしたいくらいだと思います。



私は銭湯が大好きで、なくなったら困るので貢献の意味も込めて通っていますが、420円だからね



毎日は通えないよね。



なんでですかね〜、自宅にもお風呂があるのに行きたくなるのは?


お風呂が大きいからなのか?

家で一人だと寂しいからなのか?

わかりませんが、ただひとつ言えることは、体はよく温まります。



そんな大好きな銭湯ですが、不特定多数、人が集まる所には、いろんな方々が来ますので、お風呂の入り方、洗い方もいろいろです。



別に他人が不快にならなければいいのですが、そう上手くいかないんですよね。



以前も事件になりましたよね、健康ランドでの出来事だと思いますが、掛け湯をしなかった男性に注意したところ

注意した男性が殴られた。




私が行く銭湯は建物が古く、脱衣場から風呂場に入るレーン付きのガラス扉が、慎重に閉めないと少し開いてしまい


夏はいいのですが、冬はそこから、すきま風がスースーと入ってくるので、気になる人と気にならない人でトラブルになるきっかけが発生します。



私も寒いな〜とムカつきますが、気にならない人に正論を言っても無理そうなので、仕方なく自分で閉めに行きます。




これは、誰かが代わりにやってあげれば解決しますのでトラブル一歩手前で防ぐこともできますが



もっと困った人達は

洗い場で身体を洗うのではなく、湯船の周りで洗う方々です。



洗い場が混んでて空いていないなら、百歩譲って許せますが

混んでいないのに、いきなり湯船の周りで洗い始めると、ちょっと勘弁してくれよと思います。



でも、これ以前テレビで観たのですが

関東式、関西式とあるらしく関西の人は風呂周りで洗う人は、結構いるらしい。



でも、あれ正直邪魔。


洗い場が空いているのなら、そっちで洗ってほしい。



価値観もマナーも人によって違うから、人によったり、地域によったりで違うから私の意見を押し付けるわけにはいかないが


ここ名古屋では身体を洗うときは、きちんと洗い場で洗って頂きたい。















あのブランド品が毎日激安特価!お買い物なら楽天市場




バツイチ日記 ブログランキングへ



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました



スポンサーリンク
'
アルコキシア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。