SSブログ

結婚はゴールではないのに・・・・・ [今日の困ったさん]

スポンサーリンク




私はニュースが好きです、マクロ的な大きいニュースからミクロ的なご近所レベルでの出来事まで。


いろんなトラブルやら、しがらみがあり、その中で生きている人は大変だなと思ってニュース等を観ています。


大きい事件も、その裏には、いろんなドラマあり、一概に加害者だけが悪いとも言えない状況もありますが、法律に触れた方が負け。


という、何とも納得できない世の中、世界で我々は生きているのです。


この矛盾した社会で生きていくには、その環境に適合した人が、当然ですが生きやすくなります。



この資本主義は、お金を持っている人が一番強く、必然といろんな思惑の人が集まってきます。


恋愛もビジネスも、お金の集まるところに人が集まるということは、
これまた必然と醜い心の衝突が起き、トラブルにも発展します。



昔は身分制度というものがあり、自分の立場をわきまえた人間が多かったのですが、現在の社会は建前上、平等ということになっていますので、自分は特別なんだという人々が増えてきました。


今日も読売オンラインの発言小町で見つけた、自分を特別と思ってる勘違いしてる人をご覧ください。


26.4.18.PNG

YOMIURI ONLINE 発言小町より


結婚さえすれば、全てがバラ色に思ってる人々が多くびっくりします、前回もブログで書きましたが、ほとんど見栄で結婚するだけであって、こんな人にいい人は来ないと常識ある人は思いますよね。



世間知らずのおぼっちゃまと結婚できたとしても、息子を激愛する母親とのトラブルが起きるのも、想像が出来てしまうものです。



これも炎上ねらいですよね?



こんな批判を浴びる記事をわざわざ書きますかね?



これ真面目に書いたとしたら、この方は結婚してほしくありません。



子供が可愛そうだ。



もうこれ以上日本のモラルを悪くして欲しくないです。



炎上ねらいでも、真面目に書いたとしても、資本主義が作った人間力の低下した人間です。









あのブランド品が毎日激安特価!お買い物なら楽天市場




バツイチ日記 ブログランキングへ



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました



スポンサーリンク
'
アルコキシア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。