SSブログ

営業中のすき家で店員が爆睡。 [今日の困ったさん]

スポンサーリンク




すき家といえば、過去にネット上では話題がつきない会社であり


強盗に入られても人件費を増やしてまで従業員を増やすより、強盗に入らても一人勤務の方が会社の利益になるということで


しばらくは、金に困ったらすき家で強盗みたいに、ネット上に強盗マニュアルがあったほどでしたが


放置していたら見かねた警察庁から、対策を練るようにと指導が入ったという典型的な利益重視ビジネスモデルカンパニーである。(現在は深夜2名体制にしているそうです)




また昨今のすき家は、ご存知な方もいると思いますが従業員不足問題を抱えています。


その理由はある新メニューが引き金になりました、それは鍋定食。


作るのにものすごく手間がかかるため、ただでさえ限界寸前の仕事量なのに手間のかかる鍋料理を持ってこられて、「やってられるか」という従業員が続出。


現場を無視した仕事量に対して辞めていく人間が急激に増えたため、従業員不足による理由で閉店に追い込まれた店舗が出るほどです。




そんなこんなとドタバタしていたら、こんなのがネット上に出回ってしまった。


彼を責める前に、聞きたいことがあります。

1,どうしてイヤホンを付けて寝てしまったのか?

2、勤務に入る前、寝てきたのか?


このところの激務なら、ちょっと運悪いな~と思ってしまうが、でも1人勤務でいつお客さんがくるかわからないのに、どうしてイヤホンを付けていたの?


それを早速ネタにする、炎上野郎に見つかったのが運が悪かったな~。



26.4.25.PNG

すき家 爆睡と検索すればハイエナどもの餌食になったすき家の従業員の方々の揚げ足を取る画像やYouTubeがたくさん出てきます。


でも怖い世の中になりましたね、行き過ぎた従業員も中にはいましたが、こんな騒ぎになるほどでもないだろうという、人の揚げ足をとったような案件も今後出てくるでしょう。


電車でも、街中でもなんかネタ無いかな~という奴がスマホを持って待ち構えています。


サービス業の方々だけでなく、一般の方もご注意を。








あのブランド品が毎日激安特価!お買い物なら楽天市場




バツイチ日記 ブログランキングへ



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました



スポンサーリンク
'
アルコキシア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。