SSブログ

まんだらけの万引き犯人対応、みんなで応援して名誉毀損と言ってる人間達を黙らしてくれ [私の思想]

スポンサーリンク




まんだらけで25万円もするブリキのおもちゃを盗んだ犯人に対して、防犯カメラに写っていた万引き犯人の写真を、顔の部分はモザイクを入れてホームページに載せた事が物議になっています。


12日までに返してくれなければ、モザイク無しの写真を公開します・・・・・・・。


こんなスジの通った、理にかなった、盗まれた方は当然の権利に対して、法に触れていてやりすぎだと、万引き犯人の人権を守る法曹界などが、まんだらけの対応に対して批判している。

26.8.10.PNG




いつも思うのだが、弁護士って正義ではありませんよね。


法律に携わる方々は、自分の仕事を全うしてるだけかもしれないが、そんなおかしな法律を適応しなければいけないのなら、現場にいる弁護士や法曹界の方々が、これは理にかなってない、正義ではないという声を上げて法律を変えるべきである。


そもそも盗んだ奴が悪いのに、盗んだ人を守ることなどありえないでしょう。


冤罪を防ぐために、弁護士がいろいろと警察の捜査の矛盾点を暴くのはわかる、それが正義だから。


しかし悪いことやった悪に対して、少しでも刑を軽くもっていこうとしたりすることの意味がぜんぜんわからない。


正義に反することは、法を適応できず。


こんな簡単な事がどうしてできない。


社会を少しずつでも、よくしていくつもりはないのでしょうか??

26.8.10-2.PNG




ブリキを盗んだ犯人は、写真を公開されたくないならば、はじめから万引きしなければいい。


たったこれだけのことである。


それなのに百歩譲って、返してくれたら、写真を公開しないよと、まるで仏様のような行動に対して、名誉毀損や脅迫罪にあたる・・・・・・・・・・と言っている奴がいる。


ダメだこりゃ~~、としか言い様がない。

これだから社会も人間も曲がった性格が出てくるわけだ。




こんなことが賛否両論になっているとテレビやネットで観て・・・・、もう日本人も善悪の判断さえも鈍ってきてるな~と思いました。


本当なら、モザイクなんてかけなくていいと思いますが・・・。


なんべんでも言いますが、嫌ならはじめから悪いことをしなければいい。


こんな良心的なお店の対応に対して、反対したり、やりすぎだと声があがってることに、愕然。


たださえ、日本の刑が甘すぎて、開き直った人間が多くて腹が立ってるのに。


もうこれ以上アホの発言聞きたくない。








あのブランド品が毎日激安特価!お買い物なら楽天市場




バツイチ日記 ブログランキングへ



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました



スポンサーリンク
'
アルコキシア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。