SSブログ

安部総理中国語で挨拶するも、習近平国家主席無視。習近平さんいくらなんでもマナーが悪いんじゃないの? [私の思想]

スポンサーリンク




習近平が日本にニタニタし過ぎると

中国国内から批判が上がるから

あれだけ無愛想になったということですが・・




26.11.10jpg.PNG




公式の首脳会談ですよ。


日本が嫌いとはいえ、中国国内に向けての演出

があるとはいえ、あの態度はないんじゃないの。


国のトップが振る舞う態度ではない。



世界はあの習近平の態度をどう思うのか?



明らかに欧米人は品位について疑問に

思うはずだ。




尖閣問題、靖国問題があるとはいえ

あの態度は、もう日本とは完全に

縁を切りましたと言う時にとる態度である。


安倍さんもわざわざ中国語で挨拶なんて

気を使わなくていいのに。


相手があんな人なのだから・・・。


尖閣周辺では、いつ軍事衝突に発展してんも

おかしくないほど、神経質になっていた状況

らしいから、時間は短いとはいえ

公式の首脳会談までこじつけたのは大きな一歩と

専門家やニュースは伝えていますが


どうも中国のあのひどすぎる対応は納得出来ない。

これが日本と中国の世相の違いなのだろうか?


もし、安倍さんがどこかの国のリーダーと

首脳会談開き、相手が譲歩してるにも関わらず

無視や感じ悪い態度を取り続けたら、

世界の恥だと、国民からも、野党からも、

はたまた自民党内からも異論が起きるだろう。

それだけ日本という国はホンネとタテマエの差が

大きい国。


ストレスは半端ない。

そういうストレスが多い国で、日本人は生きている。


中国人と日本人のマナーというか品位はまだまだ

差を感じる。


最近の日本人の品位も確かに落ちてきてはいるが

世界基準からすると、まだまだ高いのである。



今まで習近平国家主席は特に嫌いではなかったが

今回の安倍さんに対する態度は、あまりにもひどいというか

品位がなさすぎて、嫌いになった。


あの場面で無視はちょっと理解できない。















あのブランド品が毎日激安特価!お買い物なら楽天市場




バツイチ日記 ブログランキングへ



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました



スポンサーリンク
'
アルコキシア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。